ダーツ

私の普段の練習の流れ

需要があるかどうかはわかりませんが、普段の私の練習の流れを書いていきます。

COUNT UP

基本的に、殆どの練習はカウントアップです。

1LEG目:なんとなーくボードに向かって投げるだけ

ここで、今日はどっちの方にずれるのか?

腕の雰囲気を見ながら、ゆっくり腕を起こしていきます。

力を入れずに、ゆる~く投げるだけです。

2LEG目:19を狙う

特に意味はないのですが、下の方を狙う方が腕が楽だからですかね

ここで横ズレを修正し始めます

3LEG目:17を狙う

ここも上記と同じです。

あえて理由をつけるなら、やや右側も調整しようってくらいです。

4LEG目:19と17を交互に狙う

ラウンド毎に交互に投げます。

1R→19

2R→17

3R→19

4R→17

こんな感じですw

ここまでの調子が良かった場合5R目から狙う場所が16、15になります

5R→16

6R→15

7R→16

8R→15

調子が悪かったらそのまま19↔17で

5LEG目:20を狙う

真上を狙います。

調子悪いと横にズレまくるので、丁寧に縦を合わしていきます。

6LEG目~:ブルを狙う

全体的に合うかどうか煮詰めていきます。

その日の調子にもよりますが、私はアップが終わるの遅いので

ここから10LEGくらいしますw

途中でボードではなくて、投げている腕をじっと見ながら投げたりもします。

視線を腕に移すと、ちゃんと伸びているか、振りはまっすぐかどうか、見えてきます。

ここで、なんとなく納得できる点数が3回連続で出たらカウントアップは終わりです。

CRICKET COUNT UP

ある程度腕が温まったらクリケットカウントアップで、全体的にズレないかを確認します。

ダメな時は、私の場合18とか16が入りません。

ここでも、ある程度納得できる入り方、ズレ方になるまで続けます。

ぶっちゃけクリケットカウントアップは、カウントアップのままやる事も多いです。

思った所に飛んでいるかどうかの確認なので、ゲームを変える意味はそこまでありません。

あえて言うなら、アワード出た方が気分が変わってくるくらいでしょうかw

またCOUNT UPでクリケットナンバーを狙う

今度は、クリケットナンバーを狙っていくのですが、ここでは少し実践的な投げ方をします。

20→20→19

19→19→18

18→18→17

17→17→16

16→16→15

15→15→ブル

ブル→ブル→20

といった感じで3本目を違うところに投げる練習をします。

一発で合わせられるかの確認と、クリケットで実践では、こういった投げ方をする事が割とあるからですね。

3投とも同じ所に投げられる機会の方が少ない気もします。

2本→1本ではなくて、逆に1本→2本でも良いと思いますし

20→19→18

17→16→15

を繰り返したりといった投げ方もします。

何か納得いかない…って所が減れば何でも良いです。

最後にブルを狙う

最終的にはやはりブルを狙います。

所要時間は?

私の場合アップが遅いので、一時間くらいは黙々と投げています。

その際、一度アップが終わったかな?と入るようになる瞬間があるのですが…

一度目の瞬間はまだアップが終わっていない事が多いです。

ここでGMであったり周りと対戦を始めると、少しして馬脚を現し、酷い目にあいますw

私がちゃんと飛ぶようになったなと感じるのは、いつもだいたい3時間ほど投げたくらいです。

もっと早めにアップを終わらせたいものですw

良い練習法あったら教えて下さいませ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA