ダーツ

このダーツの練習は意味が無い

始めて間もないCフライトの頃に

やってみたけれど、今となってはあまり意味が無かったと思った練習を書いていきます

全ナンバーを狙う

時計回りで狙ったり、数字の順番で狙ったり

ハイパージャンプアップは、音もお祭り感があって面白いのですが、練習としてみるとどうなのかと思っています。

その理由と言うのが、最初の頃はクリケットナンバーだけで良いんじゃないかなぁ…むしろブルだけでも…と

14以下を狙う練習は、PHOENIXのレーティングで14くらいからで良いのではないかと思います。

14以下を狙うよりも、ブルを狙っていた方が良かったと今では思っています。

ちょっとブルに疲れたらクリケットナンバー狙って

一休みしたらまたブル

カウントアップ(ブル)とクリケットカウントアップといった感じですね。

最初の頃は、気持ちよく飛ばせるように、その上でグルーピング力を上げるって事に注力しませう

ダブルアウトの練習

01ゲームをしていると、ダブルアウト、マスターアウトのどちらかをしたくなりますよね。

気持ちはよくわかります。私もそうでした。

ただ、しっかりシングルでアウトする、オープンアウトを100発100中で出来るようになれば

同時にダブルアウトする腕前もついています。

しっかりとフィニッシュするという成功体験を積み重ねていきましょう。

どんなスポーツでも勝てる快感を味わうのは上達に繋がります。

色々なバレルを使う

このバレルは違う。

今日は、このバレルは合わない。

このバレルが今日は合うゾ!

一種類に絞りましょう

最初に選んだバレルのままずっと続けられる人って居るのだろうか?

それは思っていますし、今のバレルに出会うまで私も色々と浮気をしてきました。

その過程で思った事が、道具をコロコロ変えない方が良い。でした

道具日替わりみたいな使い方をしていると、何処が悪いのか分からなくなります。

同じ道具を使って、自分の悪い所を見つめた方が(多分)上達は早いです。

シャフトやフライトに悩む

上記の続きですが、セッティングに悩むのって楽しいですよね。

少し長くした方が…フライトもこっちの方が…

沼です

底なし沼です

刺さらないとかならシャフトを伸ばしたり短くしたり、フライトのサイズを変えたりで劇的に良くなったりもします。

C5くらいの時に私が思った事ですが…

「冷静に考えると違いが分かるほどの腕無いわ」

ぶっちゃけると、今現在(A16~17)もそこまでの違いがわかるかと言われると首を傾げます。

何なら、スモールをティアドロップにするかどうか…やっぱりスモールだな

くらいしか考えていませんw

ちなみに、ずっとコンドルフライトのスモールLを愛用しています。

コンドルフライト良いですよ

  • 丈夫
  • サイズSML三種類
  • フライトは色々

悩む時間を大幅削減できます。

スタンダードとスモールとティアのSML試して、一番良さそうだと思ったのを使うので良いと思います。

乱暴な言い方ですが…逆に聞きたい…そんなに違いますか?

あ、デザインで選ぶのは良いと思います。

お気に入りの道具を使うのはテンション上がりますものね。そういった理由なら、大いに悩むべきですw

すっごい雑に纏めるとCフライトの内は…

ひたすらブルを狙いましょう!

1日100ブル

これを毎日繰り返すだけでAフライトまではいけます。

これは先人の知恵と言うか、多くの人が通ってきた練習法です。

ブルは真ん中でダーツの基本って偉い人も言ってました。

ここまで言っておいてなんですが…

オススメの練習法あったら教えて下さいませw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA