ダーツ

ONE MODE【JIKU(ジク)】買ってみた

ONE MODEから発売されている重心を安定させると噂のソックスを買ってみたので

履いてみた感想を良い所も悪い所も書いていこうと思います。

ONE MODEとは?

プロとして戦うために

  アスリートとして輝き続けるために …ONE MODE

プロ野球選手や多くのトップアスリートと共に長年培ってきた技術、経験、知識を駆使し、

機能性とデザイン性。

その両方を兼ね備え、プロダーツなど、様々なスポーツで活躍しているトップアスリートから高い評価を得ているワンモードのコンセプト。

・ここぞの1本…集中力

・緊張しやすい…リラックス

・終盤でも崩れない…疲労軽減

スポーツ時のアップ、パフォーマンス、ケア、リラクゼーションもさることながら美容・健康をサポートします。

また、ワンモードはアスリートの活動を応援します!

「プロ活動に専念できる環境をお手伝いしたい」

「世界で戦うための土台をサポートしたい」

「ファンの応援を形にしたい」

「同じものを身に着けることによって、それぞれのチームとしての仲間意識を高めたい」

「プロにはファンの応援をしっかりと意識してプロ活動に専念してほしい」

そんな思いからプロモデルの一部はアスリートのサポートになります。

アスリートと同じものを身に着け、一緒に戦おう。

本物の証、それが「ONE MODE ~ワンモード~」です。

ワンランク上の輝きを身に着け、実りある日常をお過ごし下さい。

ONE MODE

https://onemode.base.shop/about

ダーツに限らず、スポーツの総合サポートブランドといったイメージを私は持っています

今回紹介するソックスのほかにも遠赤外線を利用した多機能ネックレスやブレスレット

ダーツを投げる手のコンディションを整えられるスベリ止め

その他グッズでは、スポーツタオルやタンブラー等も販売しています。

onemode (base.shop)

【JIKU(ジク)】とは?

世間一般にはテーピングソックスと言われているものです。

このソックスの存在を知ったのはこのプレゼント企画のtweetでした

この記事の二枚目の画像

一日の疲労度が全然違う?

重心が安定しているのを感じる?

この二行が私の心に刺さりました

そして、そのままの流れでどんな製品なのかを確認する為にサイトに飛びました

JIKU(ジク)

重心の安定が生み出す驚異のパフォーマンスアップ

重心の安定、疲労軽減を徹底的に追求したソックス【JIKU(ジク)】。

テーピング理論を駆使し重心の安定を高め、軸の安定を実現しました。

数々のトッププロが「これはすごい」「一度履いたらわかる」と驚愕

し、買ってでも履きたいと言わしめたJIKU(ジク)を是非体感してみてください。

【JIKU(ジク)】レディス | onemode (base.shop)

ONE MODEは以前からフォローをしていて、ネックレス等は知っていたのですが、今回のソックスは値段もお手頃な事と、私が課題にしている事が合致した事もあり、当選の結果を待たずに購入しました。

まさに説明にある通り、買ってでも履いてみたくなりましたw

そして届いたのがこちら

右側のグレーのソックスが【JIKU(ジク)】

左側の黒い箱に入っているのは【パワーソックス プロ仕様 強力ネオジウム磁石付き】

こちらは、また別で記事を書くと思いますw

ちなみに…

メンズは26.5-28.5cm

レディースは23~25cm

私の足のサイズは24.5cmの為、どちらもレディースを購入しました。

使用してみた感想

まずは入っていた袋から取り出して、どんなものかを確認

おぉ、すごい…ソックスなのにRとLが書いてある

そうか、テーピングって巻き方が右と左で違うから、間違えたら効果が無くなってしまいますものね

そんな事を考えながらソックスを履こうとすると…

しっかりと足を固定するためか、少し履きにくかったです。

つま先から、ポジションをきっちり決めていくといった感じで足を通すと良いかもしれません

履き終わって立ってみると、足を外側に向けて引っ張られるような巻き込んでいくような感覚がありました。

そして…

…巻き爪がめっちゃ痛い

ずっと巻き爪で爪が肉に食い込まないようにする為に少しだけ伸ばしたりと対策しているのですが…そこを容赦なく押さえつけてくるので、滅茶苦茶痛かったですw

一旦脱いで、爪を切って履きなおしてやると、かなりマシになりました

これが、指の付け根から締め付ける感じだったら完璧だったのに…と思いながら、ダーツを投げに行きました。

体感としては、そこまで効果があったのかはわからなかった…となるかとぶっちゃけ思っていたんですよ

締め付けるソックス履いただけでそんなに変わるものかしら?と疑い半分で思っていたのもあります

結果としては6時間ノンストップで投げていて、ほとんど疲れていませんでした。

普段なら3~4時間ほど投げたら疲れが出てきて、一旦座りたくなるのですが

そう思うことなく投げ続け、フと気が付いたら6時間といったくらい疲れが軽減されていました。

※後日、いつものソックスで投げに行ったところ、やはり4時間程で疲れてきました。

まさか、ここまで謳い文句通りに疲労が軽減されるとは…。

人体の専門家から見ても良いものだった

私が普段から身体のメンテナンスのために通っている整体があるのですが、そこへ履いて行った時にこんなやり取りがありました。

その整体では、施術の前に身体のバランスを見るために

  1. 目を閉じて立つ
  2. 右足を上げて立つ
  3. 左足を上げて立つ

といった流れを必ず行うのですが、この日は

先生「じゃあ目を閉じて立って~」

私「はーい」

先生「お?次は目を開けて右足上げて片足で立って~」

私「ん?はーい」

先生「ほ~…今度は逆に左足上げて~」

私「???何かありました??」

先生「今日身体のバランス滅茶苦茶良いよ!しっかり立ててる!」

私「マジですか?w」

先生「何かしたの?」

私「後で話そうと思っていたんですけど、多分このソックスのせいじゃないかと」

先生「そういえば、いつもと違うお洒落なの履いてる!テーピングソックス?」

私「ですです」

先生「へ~、こんなにしっかり効果が出るって凄いね、高かったんじゃないの?」

私「ちょっとしましたけど、2,000円してないですよ」

先生「安っ!本当に?!普通4~5千円はするよ」

私「マジです。それくらいの値段のも買いましたけど、今度それ履いてくるつもりです」

先生「まだそれ見てないけど、今履いているので十分なんじゃないかな…?短めなのも珍しいし、その長さ良いね」

私「普通長いんですか?」

先生「長いの多いよ、履き方とか説明書みたいなのあった?」

私「多分無かった…かと…見ないで捨てた可能性もありますが…」

先生「効果高める履き方を教えてあげよう、履いた後で履き口の所を捻じってごらん」

私「捻じる…?どっちにです?」

先生「内側にひねってやると、構えた時に今よりもより一層母指球の上に立っている感覚が増えて安定すると思うよ」

私「ほ~・・・」

先生「これ履いてないとダーツ投げられなくなるかもしれないよw」

私「またまたwww」

こんな感じ…わかりますか…?

片足だけ試してみて比べて立ってみると確かに、かなり違う。

中指の下くらいが中心で立っていた感じだったのが、捻ってやる事で親指の下辺りが重心になり

普通に立っているだけでも安定しているのがわかるレベルになりました。(今まで意識出来てなかった)

…履いてないと投げられなくなるって、本気で言ってたのかもしれない

その後、先生にONE MODEのリンクを教えたところ、スポーツをされているお子様の分を購入するとの事でした。

※外側に捻じると、捻挫しやすい動きになる可能性が高いので気を付けて…だそうです。

人の身体を見る専門家が、ほぼ即決で購入を決める性能と値段…

これ案件じゃ無いですからね

リンク先で購入されても私にはお金一切入りませんし、整体が割引される事もありませんw

100%事実のみでこの記事は形成されています。

ちなみにこの先生ですが、私が痛い所を伝えると割と迅速に治してくれるのでとても頼りにしています。

最後に

正直施術の後に、こういうソックスってどんな感じの物なのか?を聞いてみたくて履いて行っただけだったので、ここまで自分の身体に変化が起こっていたという事には驚きが隠せませんでした。

履くだけで、姿勢が安定するって脅威ですね。

脱いだ時の足の解放感もなかなか癖になるものがある感覚だと思いますw

難点を上げるとするならば、上記していますが巻き爪には厳しい事でしょうか?

こればっかりはどうにもならない気もしますし、ソックスのせいではないですからね…

施術の後もその足でダーツを投げに行ったのですが、身体はそんなに疲れていないのに、足の指先が痛いという体たらくになっていました。

5本指であったり、指先には締め付けがいかない改良品が出たら、個人的には尚嬉しいですw

そうでなくても、恐らく近い将来買い増しをすると思います。

機能として見て、とても良い買い物だったと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA