ダーツ

プレゼント企画振り返り

私がTwitter上で初めてプレゼント企画をしたのは

2019年11月でした。

最初は予期せずプレゼント企画になってしまったのですが…思うと二年程まったりやって2022年が始まった今となっては第七弾まで来てしまいましたw

良い機会なので一度振り返り、何をプレゼントしていっていたのかを見ていこうと思います。

ただの備忘録的な記事ですね。

第一弾「これ、欲しい人居ます?」

4BAだし、使うこと無いよなぁ…それなら欲している人が居たらあげよっかなぁ?

これくらいしか考えないで呟いたのが全ての始まりでした。

プレゼントした物はJOKERhybridのタウルスⅡ

そこまで参加者さんが居なかったので、全員のプロフィールを見て選ばせて頂きました。

この頃はまだコロナが出てなく、絶対にプロになると宣言をしていた方に贈らせて頂きました。

第二弾フォロワーさん300人超えたし

ここからコロナを拡げないように頑張ろう企画になっていきましたね。

この時も、全員のプロフィールを見させて頂いて、コロナの最中頑張っている料理人の方にプレゼントさせて頂きました。

プレゼントしたものは、上記と同じくJOKERhybridのタウルスⅡ…ただしこちらは普通の2BAでした。

いや、数ヶ月前にJAPAN広島のJOKERDRIVERさんのブースで引いたクジの景品だったんですよw

第三段 緊急事態宣全面解除企画

今思うと、この時点ではコロナウイルスをまだ舐めていた気がしますね。

このツイートのリプでも締切を新規感染者が0になったらなんて、なかなか愉快な事を言っています。

このまま治まってくれることを信じていました。

この時も選考方法は全員のプロフィールを見に行って応援したいと思った方を選ばせて頂いたのですが、私のプレゼント企画では初のフォロワーさんからの当選になりました。

医療従事者が悲鳴を上げているといったニュースが毎日飛び交っていた事から

少しでも気休めになれば、貴方たちが頑張ってくれているのを理解している人もちゃんといますよ

いつも本当にありがとう。

そんな気持ちで選びました。

景品は

JOKERDRIVER

NEXUS Scuderia22
SICBOⅡ

大物が来ましたw

なんとこのバレルは、私をスポンサードして下さっている、コウネ屋鯉城様のさんこんさんからの協賛品でした。本当に感謝です。

第四弾 TiTOがまかり間違っても閉店しないように

初めて抽選ツールを使ったのがこの回で、それからはずっと抽選ツールを使っています。

この時は、飲食店への打撃が凄くあちこちで閉店が相次いでいました。

そんな中フェリックスも売上がやばいという社長のブログを見まして…

TITOは売上が低迷すると割と早い段階で閉店してしまうという話を以前小耳に挟んだことがあり

私がダーツを始めるきっかけになった店が閉店されたらたまらない

そもそも、広島でTiTO無くなったら、広島のダーツァーはどこで買えば良いんだよ

閉店させない為には、金を使うのが一番だけど、ただ買うのも芸がない…よし、ガチャの中身が空になるまで引いて、それでプレゼント企画をまたやろう

そんな感じでの第四弾でした。

クラスターがダーツ界隈から出たら、絶対に面白がって叩く人が出てくる。

先人たちが盛り上げてきたダーツ業界を衰退させない為にも、ここ一番で皆に気をつけて耐えて欲しい

少しでもこの企画で感染が減っていたら嬉しいですね

第五弾 自粛応援企画

今の形になったのがこの回からですね

自粛続きだけど、何とか乗り越えて…

みたいな感じのコンセプトはずっと変わりませんね。

この時が2020年の8月

月に二回の抽選を始めたのもこの時からなので、結構長い事やってますねw

ちなみに、ちょくちょく締め切って第〇弾ってするのが面倒になったのは内緒のお話しです。

第六弾 一年間通しての最長企画

そして、つい先日終わった、第六弾

継続は力なり

継続する事で、皆も羽目を外さずにダーツ界隈からはコロナを出さないように頭の隅っこにでも考えを巡らせて貰えるようになる…はず。

そんな考えで一年(第五弾も合わせると一年半)やってきました

結果としては…どうだったんでしょうねw

効果があったのかどうかは、神のみぞ知るといった所ですが…無駄では無かったと思いたいですね。

第七弾 今年も一年が始まります

今年も細々とプレゼント企画は続けていきます

一日でも早い終息と、ダーツ界隈に平穏が訪れますように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA