日常

2021年に買って良かった物 Best5

早い物で今年も後幾ばくかで終わりを迎え、新しい年を迎えようとしています。

そんな中、私が今年に入って購入した物の中で

「これは当たりだった!皆にも使って欲しい!」

と思った物を紹介して行こうと思います。

って言うか、ランキング形式の記事も、一度やってみたかったんですw

【第五位】チェーンソー(5月)

いきなり物騒なものが出てきたと思った方すいません

今まで庭の手入れや剪定をするのに、人力だったのですが、文明の利器って凄いですよ!

マキタのチェーンソーの軽量具合と、そのパワーたるや

今まで一日かかっていた仕事が数時間も待たずに終わります。

もし、木を年に1本以上切る事があるのなら、購入を強くオススメします。

マキタ 充電式チェンソー ガイドバー350mm 青 18V+18V バッテリ充電器別売 MUC353DZ

ちなみに…これを使うためには専用のバッテリーが必要になりますが、マキタの製品は互換性があるので、他にも工具を使われるなら同じブランドでそろえた方がお得ですね。

マキタ リチウムイオンバッテリBL1860B  18V 6.0Ah A-60464

【第四位】スマホ用キーボード(11月)

これは、割と最近買った物なのですが、超便利です。

オススメしたいターゲット層としては、机に座ってスマホやタブレットでTwitterに書き込みをしている人や、文章を10分以上書いている人全てにオススメできます。

ガラケーの時代は、カナ捲り入力

スマホの時代になり、フリック入力が主流になってきましたが

やっぱり、キーボードでカタカタ打つのが一番早いですw

使ってみるまで、そこまで差が出るかなー?と半信半疑だったのですが、使ってみるとこれも、段違いに作業効率がアップしました。

それと、これは個人差があると思いますが、スマホで入力をするよりも、姿勢が正しくなるからか、文章がよく浮かびます。

今まで、スマホでブログを書くつもりにはなれなかったのですが、このキーボードを買ってから、スキマ時間があれば、キーボードを広げて記事を書いています。

スマホが簡易的にでもPCの代わりになるのは大きいですよ!

なんならこの記事もほぼ全て仕事中にスマホでキーボード使って書いています。

iCleverキーボード Bluetooth 折りたたみ式 キーボードマルチペアリング 丸いボタン 軽量 スマホ用 iPad用iPhone用ブルートゥースキーボード 充電式 Android/Windows/iOS対応 財布型 日本語説明書 ブラック IC-BK26

【第三位】ユニフォーム(4月)

GSD様のユニフォームは世界一!

案件じゃないですよw

今年の春から

Cafe&Bar CD’s様からスポンサードをして頂き、初めて背中に大きくロゴを入れることが出来ました。

これは、私の中では大きな一歩であると同時に

試合の無かったこの一年間、私を応援して下さっている方々やロゴの一つ一つがモチベーションの維持に欠かせない物となりました。

来年も私が歩いて行けるのは、応援して下さる方々を始めとして、ユニフォームの重みのお陰だと思っています。

GSD様のページはこちら

【第二位】ブログ(5月)

3位と2位は、結構悩みましたw

ただ、こちらは、新しい事を始めたという点が大きいので、少しだけ上位にランクインとさせて頂きました。

Twitterやその他で真面目な事を書いても、流ていって、何処に行ったのか、なんてワードで調べたら良いのか分からなくなる事が多々有りませんか?

私はよくありましたw

それに、過去に自分が困った事や気になった事を纏めて書いておけば、取り留めのない稚拙な文章だとしても

将来ダーツを始める人の悩みの解決になれば、未来を切り開ける一助になれば良いなぁ…

そんな感じで初めてみたブログですが、フっと

何かコロナ下でも、ダーツ界隈を盛り上げられないまでも、これ以上衰退しない手は無いものか…そうだ、全国のダーツバーだけを抽出した図鑑を作ろう!近くの店舗もリンクしてやれば、知らなくて行けなかったみたいな機会損失減らせるべ!

と思いつき、一応メインは

「全国ダーツバー図鑑」

の作成となっていますw

最近、滞ってますね、すいません( ̄▽ ̄;)

協力して下さる店舗様は随時募集中ですので、遠慮なくお問い合わせ下さい!

まぁ本音を少しだけ入れると、収益化出来たら、プロツアー回ったり、協力してくれた店舗様の所に遊びに行ける資金に出来ないかなーって思っていたりするのは内緒のお話です。

今の所、全然ですけどねw

え?これは買った物じゃなくて始めた物じゃないのかって?

良い所に気が付きましたね。

このブログを始める為の初期投資が少しかかっているのですw

レンタルサーバーとwordpressを最初に購入しています。

無料ブログと違って、制約もないし何を書いてもバンされる心配が無いのは大きいですw

Xserverドメイン

wpX Speed

何かを伝えようとするという経験って、普通はしない経験だと思います。

好きな事をつらつらと書き残すのも良いし、誰かのためになる事を書くのも良い

文字にする事で考えが纏まっていったりと副次効果も有りますし、ブログは皆がやった方が良いと思っている事の一つですw

初期投資って見ると、10000円とかかかりますが、年間で割ってみるとめっちゃ安いので、副業として見ても、ここまで低リスクで始められるものも珍しいと思います。

【第一位】名刺(1月)

今年買った物の中で一番お世話になった物を浮かべた時に、最初に浮かんで、他の物を思い浮かべている最中も不動の一位だったものが、名刺でした。

これも作った時は思いつきでした。

出会った人に挨拶するのに、名刺あったら手っ取り早いし、名前忘れられても記録として残るよな…デザインにユニフォームを組み込んだら、会場で遠くの方に居ても「あ、見た事あるユニフォーム着てる人が居る!」ってなるんじゃないかしら…

リンクとか入れたら、気になった人が連絡くれたりする時も楽だよな…Twitter交換する時もQRとか入れてたら…ふむ

そんな感じでGSDの松尾様に、毎度の如く無茶ぶりを承知で相談をさせて頂いたのがきっかけでした。

結果としては、知っての通り

流石本職

流石GSD様

これまた毎度の如く、自分が想像していた物の出来を余裕で飛び越えてくるは、数日で完成するわと、規格外の速度と満足度でした。

もうすぐ作って一年が経とうとしていますが、今では2ロット目に入っているので、私の名刺を貰って下さった方が少なくとも100人はいらっしゃるという事ですね。

名刺という小さな種でも何処かで芽を出して、花が開くかもしれません。

もし、オリジナルの名刺を作りたいという方が居られましたら、是非GSD様に相談してみる事を強くオススメします。

何度も言いますけど、案件じゃないですよw

このブログを見た方が相談されて名刺作っても私に1円も入りませんから。

掛け値無く、私が良かったと思っているので紹介しているだけです。

GSD様のTwitterアカウントはこちら

【番外編】ホッチキス 針はずし(5月)

最後の最後でしょうもなさそうなものを出てきたぞって思った方

微塵も否定できない程に正解なのですが、これめっちゃ良いですよ

仕事で書類を綴じたりする事がある方は、電子化が進んでいる今のご時世にもまだ一定数居るのではないでしょうか?

同時に、一度綴じた書類から針を外したりする事も一定の割合であるのではないいですか?

時代に逆行している気までしてくる私の会社では日常茶飯事です。

何か面白い物とか使える物無いかなーと、DAISOの中を物色していた時…こいつに出会いました。

それほど期待はせずに、少し仕事が楽になれば、針を外す指先の痛いが少しでも和らげば…

それくらいの僅かな期待を込めて、購入をしたのですが

意外や意外

僅かな期待と言いましたがこいつがしてくれた仕事は、大豆と仙豆くらいの差がありました。

書類を留めている針の上っ面にガッ!と射し込んでグッ!と握るとスッ!と抜ける。(語彙力

Amazing

今まで、針をつまんでグリグリやってたあの時間はなんだったんだ?

何故私は、早くこいつと出会わなかったのか?

一縷の感動を覚えました。

やるなDAISO

って言うか有益な品物多すぎるだろDAISO

ちなみに私が社内で使っていると、一部に流行りましたw

私が車内で流行らせたDAISOの商品で言うと…他にも

ノートパソコンの下に敷いて少しだけ角度を付ける黒い半円の玉とか

マグネットとティッシュの箱のホルダーを組み合わせてデスクの下に貼り付けられるようにした物であったり…

黒い大量の丸いマグネットにテープでやる事書いた紙を貼り付けただけの簡単なホワイトボード用マグネットだったりと

色々と変な物を会社に勝手に持ち込んでいたりしますが…それはまた別のお話。

DAISOではないですが、同じ(?)のがありました。

DAISOのは、数回使ったら壊れてしまったので、こちらの方が耐久性は高いかもしれません。

MaT ホッチキスリムーバー ホッチキス外し 針外し ホチキス 文房具 書類 手持ち型 (ブルー)

終わりに

いかがだったでしょうか?

ダーツのブログの癖に、ダーツ関連1と3位だけじゃないかって思われた方も居らっしゃると思います。

何せ、書いている本人が一番思っているんですもの。

来年はどんな物を購入して、何が刺さるのか楽しみですw

読まれた方は、今年や最近買って、これは良かったと思った物はありますか?

良ければ、Twitterか、こちらに書き込んで教えて下さいませ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA